人生で一番ハマってたもの

私の人生で一番熱中していたと言っていい、◯西仁のライブに行って来た。
正確にはライブビューイングだけど。

 

私は彼が所属していたKAT-TUNがデビューする前の、2002年(当時中学2年)、彼にハマる。

 

2003年、デビュー前としては異例のアリーナライブ、ホテルの宴会場で1ヶ月毎日ライブ…と暑い暑い夏を過ごし、デビューするんじゃないかとファンはそわそわ。
私は彼らのライブに足繁く通い、台風のなかライブに行って高熱をだして部活の大会に出れなかったり笑

 

2004年、サマリーという今で言うNewSと一緒のサーカスみたいな公演をこれまた1ヶ月毎日やっていて、あれ?何か怪しいぞ?と思ってたらまさかのポって出てきたNewSがデビュー。
しかもメンバーはKAT-TUNの後輩ばかり。手越なんてJrを1年もやってないレベル。
でもこの年に仁と亀がごくせんに出たおかげで、一躍有名に。

 

2005年、私は高校2年になり。この頃もデビューできずライブばっかりさせられる彼らを見にライブに足繁く通い。笑
大学受験があるから、いつも一緒にライブに行っていた親友と『10年後、子供連れて親子席でKAT-TUNのライブ来ようね』と約束して
しばらくライブに行かないことを決意。

 

2006年、高校3年。
やっとのことでデビュー。
そして今でも忘れない、センター試験まであと100日という大切なタイミングで、赤◯仁がアメリカに行くといい出す。笑
ショックすぎて、ただ歩いてても涙がでることが数日続くという異変が。笑
でもなんだかんだ戻ってきてた。


よくある話ですが、デビュー前からの古参ファンは、デビューしてからファンになる新参ファンを毛嫌いするわけで、特にKAT-TUNのようにデビューまでにすでに波乱な道のりを歩んでるグループの場合は、それがなおさら。

私達もそれが許せず、私は最初のアルバムだけ買って、ファンを辞めました。


たった4年くらいなのに、KAT-TUNのお陰でその後一生続く友人に出会えたし、それはそれは濃くて楽しい毎日で、女子校だったからこそ人目を気にせずアイドルに大騒ぎ出来てあの頃は本当に幸せでした笑

 

デビューしたあと、彼らは全く売れず。
変な曲ばっかり渡され。
赤西仁、脱退。でもスパオキな彼はしばらくはジャニーズからCDを出させてもらえてて、でもでもついき、黒木メイサとのデキ婚で退社、独立。
さらには田中聖田口淳之介も脱退し、いまのようにほぼ事実上解散。


いや~~昔は輝いてたのにね。
私は最初に抜けた人のファンだったからまだ心がラクだけど、他の人のファンは仁を恨んで仕方ないでしょうね。

 

ジャニファン自体を辞めて久しい、というか親子席でライブに行こうと言った11年後の先月。
そのKAT-TUNファンの友人から、『仁のライブビューイングがあるから行こう』と誘いがあり、行くことに。

 

やっぱり、自分がそれだけ熱をかけてたひとだし、かっこいい。笑
でも、喋りだしたら本当に頭悪すぎて…引いた。
10年前は頭悪くてかわいかったものが、今となってはいい年してただのアホで、話聞いててイライラ。笑

だけども、下ネタ連発してみたり、頑張って売れようとしてたり、ダンスの頑張りを見せたり、酒のんでDJブースやってみたり、本当に楽しそうで、KAT-TUN時代には見られなかったそんな姿をみると、この人は脱退して正解だったな、とすごく納得した。

 

だって5人になったときのライブDVD見て、亀梨の世界観が酷すぎてみんな顔死んでんだもんwww
それと比べ、いまの仁のイキイキ加減といったらもう。

 

それに、世間からそれなりに注目を浴びてるなかで脱退を選ぶって、相当嫌だったか相当勇気がないと出来ないことだから、いまの転職を悩む自分と重ねてやっぱこいつすごいな、って思ってしまった。笑

 

頭悪い人は嫌いだけど、彼は男性ファンに対して『いつだって、男が悪いから』って男前なこと言い出したりアホなりに男前なこと言うからはファンが離れないんだろうなぁ。