趣味

彼氏いた事ない歴≒年齢な友達と二人で話してたときのこと。

 

その子は仕事を理由に婚活せず、合コンに行っても変な男に引っかかって自爆してきた。

 

同じグループの子がfbに彼女の写真をあげたら、「この子かわいい!紹介して」と言ってきた男の人がいた。

 

正直誰もが認める美女ではないから、グループ内で「いいじゃん!!紹介してもらいなよ!!」と盛り上がり、仲介人となる子も、その男性は将来有望だし優しいから、と紹介することに。

 

実際会ったものの、好印象だったとの感想を持った男性とはうらはらに、彼女は何か違うと感じたとのこと。

 

その理由を今日聞いたら。

「趣味が合わなそうだったんだよね」とのこと。

彼はゲームが好きだけど、彼女は嫌いだから共有できないし、一日こもってやられたらどうしようもないでしょ〜だって。

 

もったいないねぇ。

ゲームは私だって嫌いだけど、一緒にやったら楽しいかもしれないし、いやなら自分の趣味に巻き込むとかどうにだってしようがあるのに。

金銭感覚が合わないとかならまだしも、そんなことを理由にしてたらそりゃ彼氏もできないわ…

 

人間、所詮他人同士だから妥協できるところを見つけてかないとね。