彼氏いない歴≒28年

まさに、28年間彼氏のいた事ない同期♀のはなし。

 

私が彼女に彼氏がいることを伝えたとき、やたらとどこで出会ったのか聞いてきて、彼女も「生まれて初めて恋がしたいと思ってる」と言い出して、良いことだと思っていた。

 

ら。

別の同期♂と飲みに行ったとき、「実はここだけの話なんだけどさ。。。悩みがあって」と話してくれた。

それは、その同期♀から最近猛プッシュを受けてるというもの。

 

別の部署ながら仕事で絡むことがあって、でも喧嘩し合うような立場で同期♂は同期♀をウザいと思ってたくらいなのに、その仕事が一段落着いたら「今度打ち上げしようよ」と同期♀から誘われたらしい。

 

まぁ行くか、とサシ飲みを開催したものの、彼と仲の良い他の同期女子と違って話題もないしそもそもその同期♀はトーク力もないし、盛り下がったとの事。

 

なのに、同期♀はやたらと二軒目にも行きたがり、一軒目でも二軒目でも好きなタイプと結婚願望の有無を聞かれたとか。

 

ここまでなら、まぁよくある話。

 

しかし、猪突猛進タイプな同期♀はスイッチが入ったのか、「次も近々行こうよ!○日と○日(※休みの日)空いてる?」とLINEしてきて、空いてないと彼が答えると、またすぐ「○日以外だとどこ空いてる?」と聞いてきたと。

 

さらにそれもスルーしてたら、彼の異動が決まったがために、同期♀が「お世話になったから」とダースのチョコを同期♂の部署まで持ってきたと。

 

そのダースにはもちろん付箋がついていて(ダメだ、笑いを堪えられない)、「この前の話だけど…○日はどう?」とまだ日程調整を押してきたとか。。。笑笑笑

 

もうね、高校生じゃないんだからさ。

 

結局、サシではなくてグループで飲むとして気づかせる作戦という話になり私も参戦することになってしまった。。。

 

 

猪突猛進女の行く末よ、いかに。