所作の荒い男

 友達から人数合わせで誘われて行った合コンの男性側幹事が、まさかの大学ゼミの先輩だった。笑


その先輩(Sさんと呼ぼう。)と初めて会ったのは4年前のゼミOB会。
5つ離れてるから現役時代に会ったことはなく、2次会でちょっと話したらその人の会社の顧客がうちの会社で、何度もうちの会社に来たことがある…ということで話してFBでも繋がった。

 

何かキツいタイプだなぁ~という印象を受けつつ、その存在を忘れること3年。
今年のはじめに、その人からメッセージが。


『そまなちゃんって●●って結婚紹介所入ってる???申し込みをしてくれた人がそまなちゃんに似ているから…』とのこと。

身に覚えがないので否定したところ、婚活中だという話になり。
『おれ全然うまくいかないんだよね。お互い、ダメなところを指摘しあうためにも飲みに行こうよ!』と誘われ。

 

私は上手く行ってないなんて言ってないけどな・・・・!!!www

 

その後も面倒なやりとりでいちいち人をイライラさせる言い方をされたので、飲みに行かなかった。

 

半年以上経って、友達から誘われた合コンに行くことになったものの、
『明日の合コンなんだけど、相手の幹事がSさんっていう名前でそまなの先輩みたい><
私も紹介をされただけだからSさんには会ったこと無いんだけど…』と連絡が。

 

おいおいおい、あの人じゃん・・・・笑

 

会うのは4年ぶりだけど、その時のかすかな記憶と半年前のイヤな感じをもとに考えると絶対に会いたくなかったけど、約束してしまった以上は行ってきました(^O^)/


当日、会が始まってすぐ、女性陣とのつながりを説明するSさん。

「幹事の△ちゃんの会社の先輩が俺と飲み仲間でさ~」
「そまなちゃんも実は後輩なんだ。でも、1度しか会ったこと無くて、OB会でこの子の会社が俺の取引先って分かってそれで覚えてただけ。
この子の会社が××だから覚えてただけ。」
と、俺はこんな女覚えていたくなかったけど覚えてやってたぜアピールなのか何なのか、意味のない【だけ】を多用しながら説明された(^q^)笑


その後も、
・初対面の相手にも指をさす(こういう人ほんっとに多いよね)
・素早く場を仕切ってるつもりなのだろうけど雑。
・人が話してても会話を持ってく。雑に。
・イチイチ動きが雑。
・何か雑。
・雑。

というわけで、所作が雑!!

 

例えば、自己紹介をしてても
女子『趣味は旅行です!先週末も沖縄に行ってきまして…』
S氏「俺もこの前台湾行ってきたんだけど、週末は台湾がベストだよ。だってさ…ベラベラベラベラベラベラ」
女子『(^q^)(^q^)(^q^)』
周り『(^q^)(^q^)(^q^)』
S氏「はい、じゃぁもういいね。次の人。」
みたいな。

 

さらにはメニューを決めるときにも、
S氏「はい、メニュー。さっさと決めて!俺はこれ!そっちは??勝手に適当に決めて!」
周り『あ・・・はい・・・』
S氏「決めた?じゃぁあっちにメニューまわして!」
と、人が見てるメニューを相手がまだ見ているのに上からバッッと取り上げる始末。


正直ポカーーンですよ。。


「付き合うと尽くすけど、それまでは尽くせない」とか言ってて、
そりゃこんなに所作が荒ければむりですよ、先輩。。。

ま、でも根が腐ってるわけじゃないからいいとは思うけど。
相変わらず、色んな人がいます。