めんどくさい

私が彼氏のことを相談した会社同期♂はまぁ非常にゲスな人なのですが。
口が軽いし誠実なのか?と思うこともあるのですが。
まぁ親身に相談に乗ってくれつつ、影で同期男性陣でバカにしてるのが目に見えてるんですよね。笑

で、そろそろやってくるクリスマス。
わたしは彼氏とは24日に過ごして、25日には会社の後輩♂と過ごすことになってます。

別れる騒動のときに、例の同期から
『25日ならうちに遊びに来てくれて大丈夫だよ!奥さんも会いたがってるよ!』と言ってくれて
「ありがとう~~」とだけ返してたので、昨日になって結局どうする?と聞かれて、
「私は家にこもりたいから、せっかく声かけてもらってありがたいけど辞めとく(実際、同期夫婦の幸せな子育て家族に会うにはメンタルが持たない)」と断ったわけ。
後輩♂と過ごすなんて口が裂けても言えないから、苦肉の策でウソをつくしか無くて。

最初の段階であいまいに「ありがとう」とだけ返してしまっていたことを申し訳なく思いつつ、すぐに(職場なのに)『男?男?もう次の男?彼氏とはどうなったの』って聞いてきて、「申し訳ないけどここじゃその話止めてくれるかな…」といったんですね。

これはきっと、25日に会う後輩♂にも話が行くわ…と思って後輩♂に「25日は同期夫婦の誘いを断ってるから配慮宜しく」とすぐに伝えといたんだけど。


今日になって。


【例の同期♂さんたちから探り入ってきてます…】


と連絡が。

早めに言っておいて良かったのか、何なのか。
もうこんなんなったら後輩♂とどうこうしようなんてありえないなって気持ちになってきたわ。。。

あー、めんどくさ。
もっと広いところで探さないといけないのかなぁ。