態度の変化記録


彼の態度が変わった。
12/24からほぼずっと一緒に4日間過ごしたのだけど、態度が好転して戸惑うくらい。

以下、記録のために時系列に。


①12/23
私は男友達と映画見てご飯(彼には秘密…)、彼は高校の友達と忘年会。
最後に会った時に「飲み会が多いとやっぱり疑ってしまう」と伝えてたため、彼から飲み会中にかかわらず連絡あり。
もはやヤケになったのか「いまカラオケ」とか「いま帰宅」と電話が。

 

②12/24
横浜デート。
ここ最近、彼が自分の携帯で自分たちの写真を撮ることなんてほとんど無かったのに行きの駅から写真を撮り始める彼。

何より気遣いしてくれる度合いが格段にアップ。
しまいには『今後お金は僕が全部出すからお財布持たないでいいよ』とまで言い出した。笑
夜ご飯中、真面目な話をしていて事件の話になると、彼は「本当にどうこうなろうとしてたわけじゃなくて他のいろんな女の人の話が聞きたかった」とか言い出して、ほんっとに男の人ってこういうこと言うよなって思った…。。
彼には、事件に関しても普段私がする他の話にしても、私が何かとポジティブに考えて現状より良くしようと物事を進めようとしているように見えているらしく、自分の刺激になるからと誉められました。(何様やねん、とちょっと思いつつ)

 

③12/25
昼は私が後輩とランチ、そのあと彼と出かけることに。
彼から今後一緒にやりたいことを挙げようということで、やりたいこと食べたいものをリストアップし、彼としては彼の親友たちと私を含めグループで仲良くなりたいとのことで、その友達達との企画に彼は考えを巡らせている模様。
彼がLINEを通知なしにしていることに気付くも、つっこまず。

 

③12/26-27
海外旅行をキャンセルした代わりに急遽行くことにした草津旅行。
朝からテンションの高い彼、周りから見たらただのバカップルな写真を撮りたがる。
先に部屋に戻っててと伝えたのに大浴場から出るのを待っててくれたり、当たり前っちゃ当たり前だけど嬉しい出来事も。

そして年明けに私が一度会った彼の親友たち+その彼女が集まるとのことで、私も来ないかと言われた。

正直その中の女の子の言動が未だに理解できないし気に食わないから会いたくないし、私だけ3個上ってどうなんって感じなんだけども。

 

マイナスに考えようとすれば考えられるけど、とりあえずはプラスに考えたいところ😞

 

来年はもっともっといい年になりますように。