心の整理

大学時代のサークルの男友達の結婚式に出てきた。(の、が多い)

 

朝までは、彼氏とうまく行ってないことを嘆き、でも別れるのは寂しいから別れたくないとの思いもあり、グチャグチャで落ち込んでた。

 

でもすっごく幸せそうな新婚夫婦を見てたら、こんなにケンカばかりして、信用することも思いやることも出来なくなってる彼氏と続けてくのが果たしていいことなのかな?と。

 

さらには七年くらい付き合って結婚した同級生が実は半年で離婚したとの噂を聞いたり。

 

私は『年下と付き合った時点で本気で結婚を焦ってない』とか言ってたけど、結婚式見てたら早く結婚して子供ほしいって思ってる自分に気づけた笑

 

いまの彼がMr. Rightなのかどうかはわからないけど、相手は結婚したいと思ってないし(なんなら私に対して「世の中一般の結婚しなきゃという価値観に雁字搦めにされてるよね」とか言ってくる)、何かもう潮時なんじゃないかなって気になってきた笑

 

新郎新婦はケンカ一度もしたことないとか、私の友達は8ヶ月かけてプロポーズの準備したとか…笑

そんなに愛されたいよ、もう(T_T)

 

今日のスピーチで、

出会うべき人とは必ず出会う。出会うべきタイミングで。

って言葉があった。

 

私は世間知らずだし人を信じてしまう人間だから、きっと彼と付き合うことで勉強しろということだったんだろうな。

 

さっ、もうすぐ最寄り駅だ。

こっからは何も考えずに寝よう。

夜は何も考えないほうがいい。