発言する前に考える

視察の対応で休日出勤しなければいけない、管理職一人とほか二人。

私と、ペアの先輩Aは他で休日出勤があるから視察対応は無し。

 

なのに。

 

「説明資料はAくんとそまなちゃんでつくってもらっていい?あとスケジュールも。」

 

…??

 

なぜ??笑

 

わたしとAさんは硬直。

「当日わたしたちは出ないのにですか?笑笑」

 

その打ち合わせには当日対応する同期もいたけど、そいつは何も言わず。

 

結局私と先輩で残業しながらあらゆる手配をすること一週間。

出ない先輩と私で作ったスケジュールの説明を出る人にして、「ここは○○さんが会議室の準備をして…」って話てたら、

なんで当日いない私達が当日の動きを説明してるんだ???私達の休日出勤業務の手伝いは誰もやってくれないのに???っておかしくなってきちゃった笑笑

 

そしたら他のラインの人が、「僕は休日出勤しなくていいですか?手伝います」って言い出したのに対し、同期が

「いやいや、これそんなに本気出して頑張るものじゃないですよ。相手も遊びで視察くるし。」って!!

 

 

じゃぁお前が全て資料準備しろよ…

 

 

他人の気持ち考えて発言しないとだなぁ。