天邪鬼?

モンゴル人の相手で忙殺されてたら、合コンとモンゴル人との飲み会と会社の飲み会とでトリプルブッキングしてた…笑笑

 

モンゴル人との飲み会は私が幹事だからそれをとるしかなくて、合コンは泣く泣くキャンセル。

 

代わりに誰か誘ってと言われ、友達に譲った。

普通に考えて今日まで二週間気付かなかった自分が不思議なくらいだから、もう縁がなかったってことですな。

 

で。

 

彼と過ごしたこの週末。

 

ランチのレストランでメニューを見てても、私が悩んでるのに「俺これに決めた!すいませーーん!」って店員さんを勝手に呼ぶわ、

その後代々木公園をぶらぶらしようと明治神宮側から入ったら、代々木公園には行かずに勝手に原宿側に歩きだし、「え?もう自然堪能したから良くない??」って言うわ、

その後カフェでもコーヒー飲み終わった瞬間に「行こうぜ」と立ち上がるわ。

 

私のテンポも気にしてもらえますか?!とキレた。

 

『二人でデートしてるんだからさ…

友達だろうと家族だろうと同僚だろうと、相手といるときは別の行動に移るときに相手に伺いを立てるのが基本でしょ。。。

まだメニュー見てるからもうちょっとかかるかな、もっと長く公園いたいかな、カフェでゆっくりしたいかなとか、相手のことを考えて言動に移してもいいんじゃないかな。』

 

と言ったら、

 

「なら僕が発言した時点で否定すれば良くない?店員が来るまでも時間があるから考えられるわけだし」

 

『意見を聞かれて意見を述べるのと、断定的な意見を先に言われてそれに反論するのとではこっちの負担が全然違うでしょ。

それに店員が来るの遅い店でもなかったわけだから、焦って変なメニュー頼んじゃったじゃん。

普段店員待たせると怒るくせにさ。』

 

「……」

 

『……(私絶対間違ったこと言ってない)』

 

「……」

 

『私はもういいたいこと言ったから。意見あれば言って』

 

「……」

 

『……(喋れよクソ野郎)』

 

「いや、そまなの言ってることが正しいよ。

最近また、ラクしすぎてたわ。安定してる関係だとイチイチ聞かなくても分かってくれるだろうって思っちゃってた」

 

やっぱり…

テメェ、また甘えやがったな…(・д・)チッ

 

『親しき仲にも礼儀ありですから。わたしそういうのすごく気にしますので。』

 

ということで、やっぱこういう人なんですね。

 

しかも、この日は彼の見たい映画も見て、彼の食べたいものを食べ、私の行きたかった公園は途中で切り上げ、彼の帰りたいタイミングで帰ることになってたので、それも腹が立って仕方なくて、

『帰ったら仕事するんでしょ?じゃぁ私新宿で買い物してくわ』

と言ったら、

「じゃぁ一緒行くよ。なんで別行動するの?何か買いたいものあったっけ?」

『仕事する時間減るのは効率悪いでしょう。あなたが仕事してるあいだにやること無いからぶらつきたいだけ。』

「洗濯とか掃除とかやることあるよ笑」

『やだよ。わたし家政婦じゃないもーん』

「(´・ω・`)」

 

ってことで、ヤバイ喧嘩はそこまでしなくなったけど、このままでいいのかな?この人かな?って思いは終わらず。

 

はぁ。