せっかちさん

会って三回目のデート(各1時間半ずつ)で告白してきてくれた人がいる。

 

告白される前って空気でわかるから、「まじかよ、まだイエスともノーともわかんないよ。。。私の勘違いだといいな」と思ってたら、案の定。

 

で、保留させてもらった。

 

けどやはり、LINEでの会話がなんか噛み合わない。

 

聞いてないのに

「そうそう、ぼく変な宗教とかやってないよ!」と来たから

そ「おぉ、教えてくれてありがと。芸能人出家したね〜」

彼「普段はこんな話他の人とは絶対にしないけど、大事なことだから!」

そ「どこに信者の人いるかわからないもんね。会社でたまにネタにするような話題がでるけど、配慮しなきゃって思うことがあるよ〜」

彼「今日は夜勤なんだ!頑張ってくる!」

 

…人が会話に乗ったのにwスルーってw

てか私が宗教信じてるかは聞かないわけね?w

 

あとは、

「明日の旅行の準備が意外に大変^^;」ってきた。

3泊4日程度で何か大変…?と違和感を感じ、

「何か特別持っていくものでもあるの?」と聞いたら

「ないと思う!今日の待ち合わせなんだけど〜…」

ってwww

 

うーん、合わない。

あとで会ったときに聞いたら、

「洋服選びが大変で…」って。女子か!wwww

あなたはぁ、山にでも登りますか?

ーーー登らない、観光なの…!

(ちえみ風)

 

で、会ったら会ったで「?」となることが多い。

どうしても私自身、棘を出してしまう。

オチのない日常報告、薄っぺらい質問、頑張ってます感の押し付け。

 

「9人で3泊4日の九州旅行行くのに10万円/人で、運転できる人が3人だからFit3台借りた〜

ぼくはドライバーだからぶっ通しで運転頑張るよ」って、ツッコミたくなるとこ満載でしょ…

 

九州で10万て笑

9人で良い旅館でも泊まるのかな?^_^

運転できる人3人だからFit3台って、Fit広めだし5人乗れるよね?

ドライバーの予備とか考えたほうが安全快適じゃないのかな?

2台のほうが分散しなくて楽しくないかな?

とかね。笑

言わないけどね。笑

 

彼「参加者に仲の悪い男二人がいてさ、その人たちを一緒にさせないように必死だよ」

そ「え、周りが気を使うほどなの?大変だね。でもお互い来ること分かってるのに二人共参加するってことは、そこまで仲悪くないんじゃない?笑」

彼「俺は八方美人でいたいから、仲悪い二人どちらの味方にもなりたくなくてさ」

そ「そうなのね〜、いいんじゃない?良い大人なんだし遊びだからほっといて笑」

彼「う、うん、そうだね、そうだ」

(沈黙)

 

とかね。

いい人アピールだったのかな?

 

結局、会計では4∶6で彼が少し多く払うことになり。

「次会うのはいつにする?

この前の答え、気長に考えていいから。待ってるから。」って言われて。

(いや、気長に待てるやつは待ってるからって言わないよな?)と思ってたら。

 

ビルを出たあたりで

 「この前の告白から今日まですごく接しづらい。保留にするくらいならお互い合わないほうがいいんじゃゴニョゴニョ」と言われ、

よく聞こえなくて聞き返す笑

 

彼の気長にと言うのはお店からビルの外に出るまでの間のことだったのかな?

 

普通に考えて、振られる、もしくは保留されることを見越したら気まずくなるからもう少し様子見てから告白しようと思うか、

もしくはそれでもいいと思って告白するかのどっちかにならないかね。

 

私がなんでこんなに偉そうかというと、まぁ私を好きなようには思えないから。

 

何なら私が仕事の愚痴を面白可笑しく話したら、引いてたわ笑

それくらい幻想を抱かれてそうだから、お互い素を出せてないから保留したいとお願いしたのに、「早く答えを出してくれないと」的なせかしと、なんなら「答えだしてくれてないならもういいよ」的な急な方向転換されると、終始こっちは置いてきぼりで、彼は彼女がほしいだけなんだなぁと思ってしまう。

 

彼、来年の3月までに結婚式をあげたい理由があるんですよ〜。

それは彼の仕事の業界ではよくあることだから理解するとして、でも初対面で「ぼくは結婚願望が強くていつまでにしたい」と前のめりな男はやはり危険。

わたしのことも、家族に同業者が多いから「理解ある他業種の子」という彼の条件を満たしただけで、中身は見られてなくて。

 

あーーー!めんどくさ!

次だ次!!!!!