健康第一

35歳独女と3回目?4回目?の旅行。

 

いい人なんだけど、なんか今回は『この人のんな人だった?』感がすごかった。

 

まず準備段階から、私は仕事の関係で出張が入りやすいし、月末に長期休暇取ることも決まってたから今月は行きたくなかったので断ったけど、なんとしてでも行きたいとゴリ押し。

 

折れた。笑

 

予定を立てる段階から、

『ここご飯美味しそう』

『ここブログに出てたよ』

と連絡が来るので、「美味しそうですね〜」と返してたら、それに行くことになり。

 

洋服買いたいからというので、東大門はどうですかー?ここ行きたくてーと提案したものの、

「前行って怖かったからちょっと」と却下。

 

明洞餃子が大好きだから行きたいと提案しても、「うーん、防弾少年団が行ったカフェ行きたい」と却下。

 

私が持病の膝痛が出そうで、歩くのがしんどくなりそうだったので、薬局でサポートテープを買いたいと伝えると、

「じゃぁそれ買って、新世界デパートにパックもらいに行こう🎵」と言われ。

 

新世界12階の免税店でJCBカードを提示すると、LINEキャラがついたシートマスクを2枚もらえるんだって。

 

…いらねえよ…

そこら中のオリーブヤングで半額セールしてるやん…

2枚でたった200円のためにわざわざ新世界まで徒歩10分で行く価値ある…???

と思い、「すぐそこで売ってますよ!笑」と言うも、ハハハでおわり。行くことに…。

 

その夜にはいま流行りのお店にいき、2人前を頼んだらほどほどにお腹いっぱいに。

ポックンパもしたいといってたので、肉を追加で1人前頼んだら余りそうだな。。。?と私のお腹が訴えてたんだけど、その人は2人分追加と譲らず。

結局私はお腹いっぱい過ぎて全然食べれず、その人は美味しい美味しいと食べてた。

 

結局彼女の好きなようにすべて動き、最終日になった。

肩こり治療を受けて私が疲れ切ってしまい、「すぐ近くのこのお店でお昼はどうですか?」と聞くと、

『えー。ここでたべきれたことある?』と。

で却下。笑

 

その後、彼女ののぞみ通りのお店にいったら、彼女は体調が急変。

 

明らかに体調悪そうなので『空港行きのバス乗り場まで距離あるし、もうタクシーで行きましょう!』と提案するも、「お金もったいない」で却下。

 

バスで空港に到着したら足取りも重たいし顔色悪いので『まだ時間も早いしエアラインに事情話したら通路側の席とか横になれる席に変えてくれます』と言うと、「そこまでじゃない」と却下。

 

彼女が空港で買いたがってたものがあったけどさすがにそれどころじゃないだろうと思ったら、買いたいと言うので『私買ってくるから座ってて』と提案するも、却下。

 

店員さんが頑張って日本語話してくれたのをマネしたり(私そういうの大嫌いw)、買いたかったものとあとは300円のタックスリファンドを求めたり、『ここのお店もブログに出てた』とまたブログを気にしてみたり、余裕はあるから平気なのかなと思ってたら、結局トイレにこもり。

 

日本に到着する頃には顔色真っ青で、飛行機から降りてしばらくして座り込み。

 

すぐ車椅子用意してもらってエアラインのひとに迎えに来たお母さんのとこまで押してってもらったけど、こういうときってうろたえて何もできないものですね。

 

はぁ、疲れた笑

心底疲れた

 

もうしばらく韓国はいいや。