むかしのはなし

4年くらい前、好きすぎる彼氏がいて、その人は仕事が忙しくて同期とも飲んでばかりで会えても週1日だった。

たしか私も東京まで1.5時間かかるとこに住んでたから、なおさら距離を感じてた。

 

当時本当に私はメンヘラで、彼に気を使って彼の顔色ばかり伺って全然本心を見せてなく。

それが彼にもバレるから、付き合って半年でLINEが途絶えた。

 

毎日多くて一通のやりとりになってたし、たしか何か不安要素があったから爆発した。

そしたら、仕事でそれどころじゃなかった彼は既読スルー、電話も無視。

とりつくしまもなくて、一方的に連絡しまくった。

 

結局1ヶ月ぶりに会ったものの、別れることに。

そのときは母親や家族にも『そんな本気でお互い好きじゃないのにすがってどうするの!正気になりなさい!』とすごく怒られた。

 

そして失恋ダイエットで何も食べれず1週間で3キロ痩せ、本を読み漁り、

『音信不通になった彼氏のことはほっとけ。』

『爆発して「ほっとかないでよ!」なんていったものなら自爆行為』

だと言う鉄則を学んだ。

 

それから3年。やーっとそれを体得しました。

連絡来なくて完全に彼のことを忘れるようなメンタルプロレベルには至ってないけど、

『へっへ〜い!どうせいつかくるだろ!』

『浮気なんかしてたら別れるだけだからな〜へっへ〜い!』

って感じで余裕と不安が交差しつつ余裕が勝つようなマインドでいられてる。

 

こうしてひとつずつ。