どうしたら良いものか

彼と丸2日過ごした。

 

仕事で忙しいときは早く会いたいとか今日デートしたいとか言ってくるけど、いざ会うとご飯は彼の食べたいものだし、靴を買いに行ったりと彼のしたいことをするだけ。

 

昨日も初デートから丸一年だから築地にお寿司食べに行ったりしたけど、

「初デートから一年だから、会うのはこの日にしようか」って言ってたのに、その話をしたら「そうだっけ?」って。

 

そのあとも携帯ショップに行って彼の機種変に付き合ったら上手く契約できなくて一時間待たされるも、何もなし。

わたしが疲れたね、とか今度は変えられるといいね、と声をかけても「ねー。帰ろっか」で終了。

ムッとしてるとやっとこさ「お騒がせしました」と言われたけど、なんでこうもごめんとかありがとうが言えないものか。

 

彼が夜ご飯作って(彼の一番のストレス発散)、そのあいだに私は彼の洗濯をして、食べたあとの食器は今朝になって私が洗ったけどありがとうも無く。

それに対して私から何も言わなかったけど、携帯見てるくらいならさぁ。とイライラは貯まる。

 

で、今日も朝から一緒に借りた映画見て、ゲームをし始める彼。

つまんないから、「つまんない。ご飯食べ出ようよ」「DVD返しついでにさんぽしよ」と言ってもゲームはやめず。

何食べたいか聞かれたから「ラーメン食べよ」と誘っても「そんなにお腹空いてない」と却下され。

「もういいよ、わたしDVD一人で返してくる」「帰るからね!!帰っちゃうよーー!」って言ったら「うん」とだけ。

 

しばらくごろごろして、腹立ったから本当に帰る準備して無言で立ち去ったけど「帰る?」の一言はもちろん、追ってすらこないし、腹立ったからDVDはやっぱアイツが返せば良くない?!と思って忘れ物したふりして部屋返ったら、

 

電子レンジで冷凍食品温めてご飯食べようとしてやがる…!!!

 

お腹空いてんだったら外で食べに出るの断ったのは何???DVD返すのを平気で私に任せて自分はゲームとご飯ですか???

と思い、「流石にひどすぎない???何なの???」とキレた。

 

ら。

「ごめんごめん、一人になりたくて」と。

「仕事したいしその前にゲームしたいけど、そしたらそまなに構ってあげられなくなるから一人になりたくて…」って。

 

あーあ。これですよ、これ。

 

前に付き合ってた人からも言われて別れた言葉。

会いたいというから私がいつも彼の部屋に遊びに行ってたのに、自分が忙しくなってきたら「一人になりたかった」と言い出したやつ。

 

その一言を彼からも言われるなんて思ってなかったから、悲しくて思わずポロポロ涙が出てきた笑

 

たしかに、彼はずっと休みがなかったなかで2日休めて、「会いたい」と言っては来るけども自分の時間がほしいのも当然だろう。

だから私からも謝って、ふたりでDVD返しつつ色々話したけども。

ただ「ちょっとゲームしていい?」とか言ってくれるだけで全然違うのに。

私が帰るのを待ってるようなのがすごい嫌で、でも本当に彼はそうだったんだろうな。

 

私が空気読んでサッサと朝帰るべきだったのかな。ハァ…

 

ほんとにとことん自己中だなぁと思ってしまうけど、私が予定もなくて長居しようとしたのがいけなかったのかな。

今度からどうしたら良いのだろう。