ぼやき


彼とは別で何回か会って、告白してもらって保留している人がいるのだけど、非常に冷めてしまった。。。

 

何かとLINEの会話が盛り上がらず、ネタ切れになりそうだったので
「全然話変わるけど、週末見たこの映画がすごく感動したからおすすめだよ~^^」
当たり障りない世間話を送ってみた。

 

その映画というのが、アンドリューというタイトルの、ヒューマンドラマを大いに押し出したSF系なのだけど、返事が想像の遥か斜め上を行っていてびっくり。

「人型アンドロイドの設定って苦手なんだよね…せっかく勧めてくれたのに申し訳ない^^;」

 

えぇ・・・・・・・・・・・???笑笑笑

 

他人に勧められたものに興味が湧かないって往々にしてあることだけど、
「そうなんだ~!機会あったら見てみようかな!」とかで終わりで良くないか????笑

謝られるって初めてなんだけど何なんですか笑笑

 

しかも人型アンドロイドっていう単語が詳しい人っぽすぎて何で苦手なのか聞いたら、
恐怖というか生理的にNGだそう。しらねーよ!w

 


で、彼の方はと言うと。

最近、何だか怪しい。

 

部屋でトイレに行くときは絶対携帯を持っていく。
忙しい頃には「会いたい」「一緒に住みたい」と言ってたのに(精神的に滅入ってたから?)、今や言ってこない。

 

前に他の女と会いまくってた頃とおんなじ感じがする(めっちゃ抽象的やな)。

前のときは、彼が繁忙期が終わった直後で平日に余裕ができた頃で、時間に余裕があるはずなのに平日に会いたがらなかったり連絡もあんまり来なくって、平日の彼の行動が全く見えてこなかった。

かつ将来の話なんぞを私が聞いたから、
決める前に他の人を見たかったという理由で色んな人に会いまくってた彼。

 

いまもちょうど繁忙期が終わって、前回と同様、平日の連絡頻度が激減。
一週間前は「職場に一人で自由&暇だからかまって」とめっちゃLINE来たりしてたけど・・・・つい疑ってしまう。

 

一緒に住みたいという話は、私が
「同棲は結婚の意思を固めてからじゃないと出来ないからね~そもそもお金貯まってないでしょ~」と伝えたら、
「9月のボーナスで十分な金額が出るから、そこで引っ越そう!」と言うので
「じゃぁちゃんとそれまでに身を固める決意をしといてね♪」と言ったら「は~い」と言ってたからまぁ今更住みたい住みたいなんて言ってこないのはわかってるのだろうけど。

 

この前も私の部屋のソファが経年劣化で革が破れた話をしたら、
「一緒に新しいの選びに行こう、2人で使うものだしね~」と送ってきて

「お!これは前向きだな!」と思ったエピソードもあるのに、そういうのも全て私に浮気してないと信じ込ませるためのリップサービスなのかなとか、悪い方悪い方にばかり考えてしまう。

 

土日は私と過ごしてるのに、彼だってお金貯めようとしたりしてるのに、連絡頻度が減っただけでプギャったらダメだとはわかってる。


いまは採用活動が本格化してるらしいから、それで忙しいだけなのかもしれないし…

 

疑うのは自分が傷つくのを防ぐための自己防衛というのも十々分かっているから、
ただ堂々として自分の時間を過ごしてればいいし、絶対的な証拠が無い限りは疑いを彼にぶつけては行けない。

 

何かこんな疑っちゃうのに、付き合ってて意味あるのかなぁ、もうすぐ29歳なのにこれでいいのかなぁ、
第三の男を探さなきゃいけないんじゃないかなぁとばかり考えてる。

 


他人にはアドバイス出来るのに、自分のこととなるとてんでダメだ。