怖い

入社してから毎年受けてる子宮頚がん検診。

自分で採取するやつ。

今まで異常なしだったのに、今年は「再検査の必要あり」だった。

検査受けた人の1%があたるという軽度異形成になってるって。

さらにその中から数%の確率でしか子宮頚がんにはならないというし、ネット見てる限りその後も検診受け続けるだけで妊娠出産もしたって人がたくさんいたけど、すごく怖い。

 

セックスしたことある人は誰でもなりうるとか、コンドームじゃ防げないらしいけど。

過去の彼氏の誰かが菌を持ってたらしい。

笑えないけど。

 

今の彼氏と付き合いだしてから不正出血があったりしてたから、産婦人科の先生から「子宮頚がんの検査は必ず受けてね」と言われてたけど、まさか自分が。

 

健康が売りのわたしが。

 

すごく怖い。