つらい

神様は私に何に気づけと言ってるのだろうか。

 

金曜に会社から直行で彼氏の家に泊まって、私は土曜朝から日曜夜まで友達旅行で大阪に出かけた。

 

土曜夜に連絡がなかったので違和感を感じつつ気にしなくて、日曜夜に電話してて

『ハイヒールをあなたの家に置いてきたけど必要だから、明日の夜に取りに入るね』と伝えた。

 

で、子宮頚がんの検査結果を聞きに東京に出て、結果異常なしとわかり彼氏に伝えると喜んでくれて。

その足で彼の家に入り、すぐ気づいた異変。

 

この前洗濯した彼の衣類が干してあるのに、私のものだけ、ない。

いつもは部屋に吊るしたままなのに。

 

クローゼットをあけると、私のパジャマがかかってた。

カラーボックスには、彼らしからず適当に私の下着が入れられてた。

 

勘の赴くままに歯ブラシを見たら、いつもあるわたしの歯ブラシがない。

棚の中を探したら、奥の方にある、私のものだけが入った紙袋のなかに隠してあった。

 

速攻で彼に電話をかけてみる。

『私の歯ブラシ、なんで隠したの?』

「歯ブラシ…?ごめん、わかんないや。」

私から電話を切った。

 

ハイヒールを取りに来たんだった、と靴箱を見たら、ない。

彼の革靴を買ったときの箱を見てみたら、これも隠されてた。あぁ、もうこれはビンゴだ。

いままでは箱の中に入れたりなんかせずに棚の中にそのまま入れてたのにね。

 

今度はLINEで

『今日ハイヒール取りに行くって電話したよね?ないんだけど…』

「箱の中に入れました」

『なんで?』

「玄関を掃除する時に靴をしまう場所が無かったので…」

ふーん。信じようと思えば信じられるけど、どうしようか。

いや、信じられないよね。

 

だって、乱雑に置かれたゴミ袋からは、コンタクトの1日用保存液が見えてた。

汚いものが無理な私に似つかわず、見てみたら、やっぱり彼が使うことのない一泊用保存液。

私の使ったものじゃない。

つまり、誰か泊まったよね。

 

部屋には私のツタヤカードで借りたDVD6枚があった。

女かな?

髪の毛めっちゃ落ちてたけど私のぽかった。

こんな汚い部屋に呼ぶなんて、男友達かな?

だったら聞いた時点であっさりさっくり言ってくれればいいのに。そしたらこんなに感情を揺さぶられなくて済むのに。

 

何なんだろ。

そういうことかな。

来週のデートの約束も、夏の旅行も手配してたのにな。

必死に弁解したりしないんだな。

じゃぁもういいや、そんなひとに一年も費やした私が馬鹿なだけよ。

無視しよう。

 

そして、その後はもともと約束してた第二の男とご飯に行った。

5月に告白してくれてたけど、身辺整理したいと保留してた人。

 

まさかの、「今日話そうと思ったのは、友達に戻ろうって話なんだ」って笑

 

告白してきて掌返して「おれ、いまめっちゃそまなちゃんのこと傷つけてるよね…ごめん。」って。笑

 

はいはい、どーぞ盛大に自分に酔ってください。

 

 

あーぁ、またゼロから婚活やり直しだよ。

めんどくせ。

 

 

 

神様は、なんでこの三時間の間に私をこんな目に合わせるんですか?

もっと他にいい人がいる、この一年を教訓に婚活やり直せってことですか?

どれだけ泣けばいいんですか?

私そんなに強い女じゃないのはよく知ってるでしょう?

何回この部屋で泣きながら寝ればいいんですか?

つらすぎるよ