前向きに


私が旅行に今月2回も行ったから、浮気疑惑をする隙きを与えてしまったのか、と思って悩んだ。


でもそれ以外の週末はもちろん、平日もいつもに増して会ってたし。。

自分を責めるべきではなくて、そういう人はきっと結婚しても奥さんが里帰り出産してる間に同じことをやるだろう。


今後も出張とか友達との旅行とかあるし、そういうのに行かずに見張ってなきゃいけなくなる。
そもそもそんな見張ってなきゃいけないなんて、私には辛くて向いてない。

 

先輩に、本当に自由にすごす既婚男性がいる。
よく後輩たちとも旅行に行ったり、でも一方で会社のイベントに家族を連れてきたり。
その人は「僕くらい家にいないでフラフラしてるほうがお互いラクだよ~」っていうけど、
それは家に居ないという事実が良いというよりは、ちゃんとした信頼関係があるから良いわけだ。

 


あれ以降、彼から連絡はない。
でも、そんなのどうでもいいはずであって。
気にしてしまうのは彼に執着がまだあるから。

そう思いながら赤西仁のアイナルホウエという曲を聞いてて、ハッとした。


まっすぐに生きていよう
自分失くさないよう
キミのステージではキミがスター
I love you I love you I love you
聞こえる方へ
I love you I love you I love you
愛成る方へ

Don't Worry 滅入ったってeh eh
もうイヤんなったってeh eh
意味ないもんはないらしい
楽に行こう
Don't Worry なんだってeh eh
なんとかなんだってeh eh
両手広げて行こう
いつだってWe are one


そっか…、I Love Youって聞こえる方に私は行けば良いんだ…って笑
当たり前なんだけどさ。。。。


私は彼をすごく好きで彼の方をみてたけど、彼は私のほうにちょっとと、併せて他の方にもベクトルが向いていたのかもしれない。
恋愛はお互いを見て、結婚は同じ方向を見てっていうけど、私たちは見れてなかったと思う。


結婚に関するそれっぽい話をしてたけど、何かどこかおままごと感があって信用できてなかった。


たぶん、彼は本当に一瞬結婚してもいいと思ってたのだろうけど、それは弱っていたからであって、それが過ぎたらことばにしなくなったから、また“そまなで良いのかな?”と思って他を見たのかもしれない。

 

でも、私でいいかどうかは相対評価じゃなくて絶対評価をすべきであって。
そんなの理由にならない。

 

しっかし…これいっつも同じこと言ってる気がするなぁ。
同じ方向向いて歩ける人がいるのかな。会えると良いな~いま何してんのかなぁ~(妄想)

 

まーたこんな恋愛してしまって、バカだなぁと自分を責めてるけど、そんな彼と結婚してしまわなくてよかったし、60歳になったときに幸せだなぁって思えればよいだけのことなんだよね。

 

素敵な人に出会えますように。