バツイチとケンタッキー会

昨日は20歳年上でバツイチの上司のお宅に女二人でお邪魔した。

冷蔵庫の中もきれいだし机に布引いてくれたりほんとに女子力高くて恐縮…

 

その人は50歳までに新たなパートナーを探すことを目指してて、私たちに「まだまだ若いじゃん!!無限の未来が広がってるよ!!」と元気づけてくれる。

 

そして聞かれたのが、「頭がすごく良くて仕事ができるが浮気する男と、仕事はそんなにできないけど浮気しない男どっちがいい?」って質問。

 

わたしは「後者だけど、でもどっちになっても隣の芝は青く見えるんだと思う」と伝えたら、「よく分かってるねぇ」だって笑

 

その人は変わった趣味をお持ちで、それに合う人を探してるけど、百万人くらいはいると思うって言ってた笑

でもそう思うことはすごく大事で、その人もそううまくは行かないという思いもあるけど、人間思ったとおりにしかならないから、あえて言葉に出してポジティブな発言をし続けるんだって。

 

こういう奥さん自慢じゃなくて酸いも甘いも知ってる人のほうが話してて楽しいな。

やっぱり年上からの意見はすごく大事で役に立つ。