センチメンタル

友達に集団での好きなタイプを聞かれたから答えたら、

「そんな人はみんなもう結婚してるよ。」って普通に言われた。

そんなこと、わかってても言わなくてもいいのに。

やめろよ、ふざけんなよ!と冗談めかしていったけどヘラヘラ笑って何も言わなくて、彼女の本心なんだな。

 

そんな人がいると信じて、そんな人に会えると信じて進むしかない。

願わないと何事も叶わないから、願えばいいだけ。

諦める必要なんかない。

 

 

今日は隅田川の花火だから、次の約束までの数時間、銀座付近を歩いてるだけでカップルに遭遇しまくって爆発したくなる。

 

 

だから、ふと足が向かったのは神田明神

 

 

別れる直前も鉛のように重い心を引きずりながらここに来た。

考えたら、ちょうど一月前だ。

その時ののぞみ通りに、悪縁が断てたのかな。

きっとそうだから、今回は、良いご縁があるように。

 

 

近くのカフェに来た。

落ち着いた雰囲気に、久々に涙が出てきた。

私は不安で仕方ないんだな。

別れたことがまだ悲しくて仕方ないんだな。

 

でも人生まだまだこれから。

とりあえず今日は笑って過ごしたい。