ほめられた

今日カウンセリングで、元カレと会ってきた話をした。

 

彼が「そまなよりも良い女の子を見つけたんだけど連絡取れなくなっちゃった」と言ったのに対して

「そりゃそうよ。私よりも良い女が例えいるとしても、その人があなたを選ぶわけ無いじゃん。私は本来ならあなたを選ぶはずがないけど、たまたま気の迷いであなたを好きになっちゃっただけだからあなたはラッキーだったんだよ」

と答えた話をしたら、

 

「今までは彼氏と別れると『自分に価値がない』『彼に選ばれなかった』と思ってしまってたけど、いまのそまなさんは『彼は私にはふさわしくない』と自分から断ち切れてるでしょ。

再会しても『本当に付き合い続けなくてよかった』『自分にふさわしい人を探そう』と思えるようになるなんて、本当にすごく進歩してて安心しました」と言われた。

 

確かにそうだ。

 

この調子だ!