わたしのわがまま

今日ずっと考えてたけど、私わがまますぎないか?

ディズニーの彼が「何をしてくれないか」ばかり見てて、「何をしてくれるか」の加点に目を瞑ってる。

 

元カレには『デートの予定は彼のやりたいことばかりで私の要望は聞いてもらえない!自己中な男だ』と不満に思ってたのに、

「次どこ行くか色々考えてたよ〜!これと言った名案は出なかったけど…」という彼に対しては『考えても案が出せないなら意味ないやん、女慣れしてないなぁ。。。』と減点して。

 

これってアホすぎないか?損じゃないか?

 

女慣れしてる話の上手い男にひっかかって痛い目にあってきて、誠実な人を探しはじめたのに。

 

結局はそういう口車に乗せられそうな男を求めるって、もう私は同じことを繰り返しちゃいけないだろう。。。

 

北朝鮮のニュースの話をLINEでしてたんだけど、元カレと違ってちゃんと情勢も把握してて笑、でももう別の会話に移りたいな〜というタイミングが来て。

ここで私が話題を変えたら意味ないから徐々にしぼめていったら、私よりもツーテンポ遅く彼が話題を変えてくれた。

 

『自分で話題変えられない人だ』と決めつけて減点してたけど、ただ私より少し遅いだけなわけで。

そこがピッタリ合うのも大事なのかもしれないけど、まぁそんな減点することでもないはず。

 

と考えると、わたしは警戒しすぎて変に幻想化した元カレをわざわざ引っ張り出してまで減点しようとしてた気がする。

 

友達も10回デートして告白催促したって言ってたし、そんなもんなのかも。

 

なんでも私の価値観を押し付けるのは良くないなぁ。

少し考え方を変えられた気がする。