自分を見てくれてる人たち

会社の2つ上の先輩で、私が新入社員に2ヶ月だけ仕事を一緒にして引き継ぎだひと。

 

男性で口が致命的に軽いけどスマートで。

一緒に仕事しててすごく楽しくて、5年目くらいの頃に4つ上くらいの女性と結婚した。

 

飲みに行くのが好きだから、その人主催で同じラインの仕事をしてた人たちで異動後も定期的に集まってたけど、その先輩が他社に出向してからはその会もなくなり。

 

あぁ、あの人元気かなぁ

転職の相談したいなぁと思ってたこの頃

 

さっきお風呂から上がるとその先輩からの着信履歴が。

すかさずかけ直したら、『いまね、○○とそまなちゃんの家の近くで飲んでたから誘いたかったのよ!酔っぱらいのおじさんたちですまんねぇ』と笑

 

憧れの先輩の一人の声を聞けて懐かしくなった。

昨日はもう一人の憧れの先輩からウニ寿司の写真が送られてきて。

去年、二人で行った札幌出張で閉店間際に駆け込んだお店に、また仕事で行ったらしい。

『懐かしいね、また行きたいね!』と言ってもらえて嬉しかった。

 

今日も会社のいろんな人に会ったけど、みんな口を揃えて

『元気してる?飲みに行こう、一杯ちょっと付き合ってよ』と言ってくれて、

あぁ、こういう人たちに出会えた私はすごく幸せだなぁと思った。

 

だから、もういいや、じゃなくて笑

そういう幸せを個々人の関係でも感じられるような人に出会いたい。