質問

例の彼ですが、私の誕生日に日帰りで遠出するも何もなく、私がイライラしていると、翌日に「そまなちゃんにもう会わないって言われる夢をみて悲しくなった」と送ってきました。


顔色伺われたのが嫌で「この関係は一体何なのかと思ってるよ」と返すと、「今度ちゃんと言うね」と言われました。

 

で、昨日会ったのですが、彼の家の近くのお店で(3日かかって決まった)ご飯をして、あえて沈黙も作ったものの何の話もなく、帰りに彼はまた私の最寄駅まで送ると言って聞かず。


私は電車で寝たかったので何度も断ったのに、結局一緒に電車に乗り、最寄駅につくと今度は家まで送ると言って聞かず。。。


自分のマンションの前で立ち話をするのが好きじゃないので、どうにか断り彼の電車の時間まで私も待ってたのですが、結局何の話もありませんでした笑

 

「楽しかったね(*^^*)」とLINEが来たので「何か話があると思ってたから残念だったよ」と伝えると、「変なことにこだわってて言い出せなかった。会わないって言われる悪夢をまた見たくないから、今度は会ったらその場で言うよ」と連絡がきて、無視していると
今朝になって「満腹なのにそまなちゃんがさらに注文した夢見たよ」と小学生みたいな連絡が来て引きました。

 

スルーしつつ「こういうのってタイミングが大事だから~」と返事をすると、
「今日の帰り道一緒してもいい?」と言われたものの、優柔不断すぎるしまた無駄な時間と神経・体力を使わされるのかと思うと怖いです。

 

お店でも出かける先を決めるのも基本的に自分がどうしたいか意見を言わないで「良いお店あるかな~」「探してみようかな~」と曖昧な表現が多いのですが、こういう人は何かと責任を負わされるかもと怯えてるんでしょうか?


前述の「帰り道一緒したい」というのも、私の最寄り駅から家までを意図してるのか分からず、何を指してるのか聞くと『帰り際会いたいってことだよ』と答えになっていません。