ニューヨーク

親に相談した。

・あなたは今の会社に入ってから凝り固まった概念に縛られて苦しめられてる

・もっと広い視野を持たないと

・ニューヨークはいろんな人がいるし、仙台へ転勤になるくらいなら全然ニューヨークのほうがいいでしょ

・ニューヨークで相手を見つけられたらラッキーだし、そうでなくても帰ってきて31歳とか32歳ならまだ全然若い

・もしニューヨークで何もなくても、考え方自体が変わってるから大丈夫

・今の会社の狭い視野の人たちの中にいてそうなったのかも知れないけど、もっと広い世界を見てきなさい

 

って。

 

友達からも、ニュージーランド一人旅行でまいにちいっしょに過ごす人を見つけてきたんだから、ニューヨークなら余裕でしょ〜って。

 

いつからこんなにビビりになったんだろう。

でも、行かないと後悔する気がする。