韓国行って気づいたこと

・私は自然が好き

・水のあるところ、道の広いところに行くとパワーをもらえる気がする

・言葉の通じないところにいて頑張るのが好き笑

・友達も恋愛でも仕事でも、自立してる人が好き

・やっぱり金銭感覚の近い人じゃないとキツくなってくる

・次韓国行くなら地方がいいと思ってるから、たぶん新しいところに行くのが好き

 

思ったわ。

めんどくさい人間関係に囲まれてる人って、空気が暗くて余計にそういう面倒な依存型の人を引きつけるんじゃないだろうか。

 

一緒に行った先輩はそういう面倒で粘着質な人を引き寄せがちで、それを『なんでなんだろぉ』といいつつ喜んでる感じで。

 

話を聞いてると30代後半の人々の話とは思えないくらい幼い。

誰を味方につけるとか、『そんな面倒なら私は一人でいいや』と伝えたら『でもいまはAさんかBさんのどっちかにつかなきゃいけない感じだよお?』って。

いやいや、それはあなたの狭い視野の中だけでしょう。

 

この人とも距離を置こうと思った。

通訳として使うだけ使われて、お金の使い方も違って疲れるし私にプラスはない。

『紅葉きれい〜!』と街なかで立ち止まって写真撮ってるのを鼻で笑われたり。

この季節は景福宮とかきれいだし、カフェ入ってばっかりいないで行こうと提案しても無視。

 

たぶん彼女とは興味の対象が違うから、もう何度も韓国行くのはこれ以上無理なんだと思う。

舞台の話をしても気持ち悪がられるし。笑

 

人間関係って変わってくけど、これでいいんだろうな。