私という人生について

最近、すごく仕事に縁がある。

 

国際会議で社長挨拶の韓国語喋りをやったら、社長からエラく気に入られて、わざわざみんなの前で私を呼び出して「ありがとうね本当に」「これから韓国出張はすべて君についてきてもらうよ」と言ってもらえたり。

実際年明けすぐの出張に行くかもしれない。

 

さらには来月半ばにベトナムに行く出張も私が講師として行くことに室長が推薦してくれたり。

そのベトナムは所属室の忘年会@福岡の日に帰国になるんだけど、福岡までの飛行機取るのをペンディングしたほうがいい気がしてそうしてたらお声掛け頂いたり、何かと因縁めいたものを感じる。

 

笑っちゃうよね、彼と付き合ってた頃はまっっったく仕事が日の目見なくて苦しかったのに。

別れた瞬間にバサァーーーとモーゼの十戒かのように道が開けたような。

 

今日も上司と面談だったけど、ニューヨークの件もすごく押してくれてて。

あぁ、やはり私はこの会社に残って正解だったなぁって思える。

 

一度の人生だから、いまは私らしく仕事を頑張ってみよう。

虚しいなんて考えないで。

自分にぴったりな仕事をできるなんてとても幸せなことだから、この機会を逃さないで。