サイコパスにやられて胃痛がひどくて実家帰った

母親と話してたら、

「早く結婚するだけが芸じゃないと本当に思うわ」

「30過ぎて互いに見る目が備わってから結婚するほうがいいわよ、90まで生きる世の中なんだから!」

って言われて安心した。

 

あの子は結婚したの?あなたは?とか聞かれたら悲しいから。

 

だから会社の同期の話もした。

「何のために働いてるの?」との問に

「家族のため」と答えて、会話はみんなどこに家を買うかとかそういう話ばかりだったと。

 

そしたら

「見てる世界が狭いのね」

「それであと30年同じ会社で働くんでしょ?もっと夢はないのかしらね」

って。

 

あぁ、良かった。

 

 いとこ23歳とうちの両親がごはんしたらしいのだけど、いとこは元カレと同じように超過干渉の母親に育てられた。

そしたら、いとこは彼女にしたい女を「経営者とか医者」と言ってみたり、いま付き合ってる子の事を「顔は嫌い」と言ってみたり、他人を利用するツールとしてしか考えてないところや彼女の好きじゃないところを平然と言ってしまうあたりが、まじで元カレと似てる。

 

こんな親になっちゃいけないんだなぁ。