作戦

作戦1 残業

先輩は近頃終電で帰るレベルのようなので、私も残ってみる。

で、珍しいじゃんと言って話しかけられるのを待つ笑

自分からは話しかけないし駄目そうなら潔く帰る。

 

作戦2 飲み会

これまでは何かと隣の席に行くようにバレバレなくらいにしてたので、次の飲み会では自分からは絶対に近づかない。

(てか席が近くじゃなかった飲み会がむしろ思い出せない)

何なら遠くなった席で盛り上げて一緒に飲みたいと思わせる笑笑

そして次の飲み会は7時半終わりだから、ちょっと飲み直そうと誘うか誘わせる

 

こころがけ

十歳上は会話するときいつも笑顔だし(しかも海外っぽいあれ)、人の話を否定せずに聞く

だから私も職場で死んだ顔してないで笑顔でいるようにしたい  

机もきれいにしよう…