悩み

今日も既婚の先輩後輩とランチに出ることに。
あぁ、参加しなきゃよかった、と思ったのが週末の話を先輩がしだしたとき。

 

■後輩は、奥さんのピアノの発表会に行って子供をあやしてた
■先輩は、子供が熱を出してしまった
■私は、箱根のお気に入りの旅館でリフレッシュしてた

 

その後沈黙…笑

はぁ、疲れる。


今までのメンバーではこんなこと一度もなかったのに。
気にしすぎなのはわかってるけど、本当にこの先輩がむかしから苦手。

 

面倒。笑

 

女同士だって本当に面倒なのにね。
婚約会見した元アイドルが「元メンバーたちにも早く幸せになってほしい」っていってるのに違和感を感じ。


未婚な人は幸せじゃないの??

定型文なのは分かってるけど。
既婚子持ちが一番えらいみたいなヒエラルキーのない世界はどこにあるんだろう??

 

あぁ、疲れてるみたいだ。