クソが

http://nyanonyan.hateblo.jp/entry/2018/07/19/221105

 

前の記事でこう書いてたのに、今日になって事態が急転

 

私は自分の上司から「現地のサイコパス上司に、女性を派遣するなら女性のカウンターパートにするのが普通だよね、と話す」と聞いていたのに。

総務部長とたまたま会って話してたら

「え?サイコパスはカウンターパートから変えられないから、女性のカウンターパートを追加で用意するようにって話だよ」と言われた。

さらには

「そまなとサイコパスとで直接話して、誤解を説いて不安をなくそうって話」とも。

 

その後【そまながかんちがいしてるから】という枕詞付きでまたみんなで打ち合わせとなり。

大騒ぎ。

 

同じ話を人事からされて、

「勘違いってなんですか??」と聞いたら

「彼がしつこいメールをしてきたのには理由があると思うし、その意図をそまなさんが勘違いしてるかもしれないから。そのわだかまりを解かないと」って。

 

「勘違いではないですよね??

事実としてそれが彼のコミュニケーションの仕方なので。

それを現地で一人で対峙しなきゃいけないのが不安だから相談した次第ですよね」

というと、これには私の上司も

「それをそまなさんが一対一で話すのは無理でしょ、彼は暴走しちゃうから」と。

 

でも結局、結論としては「彼を変えることはできない。だから話し合って納得してもらわなきゃいけない。そまなが納得しないと心配だから人事はあなたを送れない。」

って。

 

はぁ、そうですか。

私が行きたがってる、っていう形を取るんですね。

 

ショックだったのは

「彼に対していま心を閉ざしてる状態だと思うから、かと言って無視したりとかあまり大人げない対応をされちゃうとこっちも困っちゃうんだよね。

誰にでも職場に嫌な人はいるしさ」って言われたこと。

 

ふーん、わたしの決死の訴えはアホだったってことですね。

マリッジブルーくらいに捉えられてるんですね。

自分の命を守る行動も、大人げないと言われるんですね。

 

じゃぁもう黙ってヘコヘコするしかないんですね。

 

今日は久々に嗚咽するほど泣いた。家で。

会社のトイレでも泣いた。