踊らされる

週末、いつも通り彼に会い。

(勝手に)踊らされる発言が…!

 

ランチ食べてたら、「美味しい中華見つけたから今度行こう、で量多いから人数いたほうが良い」と彼が言い出し、急に『そまなって自分の友達紹介して会わせてくれないよね』と言われ。

思わず「いや、あなたもね」と。笑

彼は自分の仲の良い女友達に会わせたいけど気遣うでしょーって言われた。

ご飯を食べる頭数がほしいからとは言え、何かどぎまぎ。(ポジに妄想)

忘れた頃に企画しよう。

 

私の甥が「そまなちゃんの赤ちゃんが生まれるとき僕は6歳になってるから(≒2年後)一緒に遊んであげるんだ」と預言をした、とのLINEが姉から入り。

たまたま彼と携帯を一緒に見てたときに送られてきたから、おそらく見たっぽい。

でも私も彼もスルーして「姪っ子は義兄に目が似てるんだ〜女の子はやっぱりパパ似だね」って話したら、「良かったね、僕に似た女の子生まれる」ってボソッと。

よくあるやり取りだし、「あぁ?!」とおどけて返したけど動揺笑

 

彼と一緒にやってるネタと言うか、こう言うとこう言うみたいな流れがあって、道歩いてるときに新しいのが完成して二人でワチャワチャ喜んでたら、前を歩く高校生がびっくりして振り向いて爆笑…というくだらない事件があり。

彼が「いつかお互いの両親に紹介したときにこれやったらどんなリアクションするかなwww」と笑

わ、わたしゃ君の立場だったらそんなこと怖くて言えないのに君はサラリと…!

「うちのお母さんは笑うわww」と言いつつ動揺ww笑

 

 で、彼が家で仕事してるとついつい暇な私は家事をしてしまい。

昨日も「洗濯物は彼の仕事なのにな…」と思いつつ進めてて。

前までだったら「ねえ!わたし洗濯やってあげたよ!褒めて!」とか言っちゃってたけど、自分なりのご褒美を勝手に作って(干したら冷蔵庫のチーズもらおうとか)自分をトリートしつつ、「私やること終わったから先寝るね〜」と言うと「洗濯物やってくれたの?!ありがとう!!」と喜ばれ感謝され、しめしめ。笑

 

ふう…

勝手に良い方向に妄想してるけどそもそも貯金ないのにいけんのかな。

いや無理だよな…がくん。