2019-01-01から1年間の記事一覧

ありがたや

子宮頸がんの円錐切除術を受けた。 日本ではまだ経過観察レベルだけど、前よりは悪化してるしアメリカなら取るよってことで、 彼氏に言ったら嫌われるかなとかすごく悩んで、 でもどうしても我慢できず話した。 そしたら本当に心配してくれて、でも大丈夫だ…

久々の春

彼氏が出来た。 NY来てすぐに友達になって、最初は3人でBroadwayを見 る仲だったのが 気付いたら2人で見に行って2人で飲みに行く仲になってた1歳下 の彼。 彼はずっと「そまなさんには心を開ける」と言ってくれてて、 確かに一緒にいるとラクだもんね~って…

KuTooとかいろいろ

職場で私が入社した頃から愚痴を言いあう仲だった女性(私の8歳 上)がいる。 愚痴を聞くのはいいのだけど、 本当に生産性の無いことで悩んでいて、 もはやうぬぼれに繋がってる。 いまも60近い正社員女性が彼女のせいにして休みをとろうとしたり、 それが人…

失恋した話

一年前から好きだった会社の10歳上の独身未婚の先輩。 十年前に私と同じプログラムでアメリカに来てたこともあったし、 同じプロジェクトで一年仕事したから徐々に徐々に好きになっていった。 前の部署の仕事が楽しくて叱ったなっかのはその先輩のおかげだと…

おわった

付き合ってんのかよく分からない彼と会った。 一度別れたいとニューヨークから連絡したら「えぇ?」と渋られたのに 一時帰国中に会ったどんな人よりも私に関心がなくて ずっとゲームされたりして 手すら握ってくることもなく あぁ、もうこれが終わりなんだな…

自閉症

昨日、とある場所で韓国人と会うことになった(初対面)。 待ち合わせ場所がざっくりだったけど、「51th通りにいます」 というので、 その通りにある銀行に行って「BoA銀行の前にいます」 と伝えると 「TD銀行ですか?」と聞かれた。 はい・・・?TD銀行は50…

自己投影

最近、妙にいけ好かない人たち。 なんでこんなに嫌なんだろう?って考えたけど、その人たちが口を揃えて 「一人で家にいられない」 「寂しくて飲み会ばかりセッティングする」 と言ってたのを聞いて、腑に落ちた。 あぁ、自分の弱いところをもってるひとたち…

「反応しないこころ」

いま、自分史上一番、自己価値観が低い。 アメリカに来て4か月が過ぎた。 ほぼ毎日誰かと飲んで、出かけて。 仲いい友達ができた!と思ってたけど、そうなんだけど、そうじゃなくて。 ただ、寂しさを見まい見まいと、自分の中の寂しさから目を背けて他人の存…