2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クロール

毎日もがいてる。 必死にいい状態にたどり着こうと、もがいてる。 つらいけど、いつかは糧になるから。 良いイメージをして。 恋に殺される人はいない。 今の苦しみは、いつか絶対に感じなくなる。 だから今の苦しみを、先に持ち越さない。

センチメンタル

友達に集団での好きなタイプを聞かれたから答えたら、 「そんな人はみんなもう結婚してるよ。」って普通に言われた。 そんなこと、わかってても言わなくてもいいのに。 やめろよ、ふざけんなよ!と冗談めかしていったけどヘラヘラ笑って何も言わなくて、彼女…

あぁ、

昨夜、また連絡が来ました。 ただ寂しいんだろう。 こっちからは絶対に送っちゃだめでこっちから止めたいから、「仕事大変そうだけど身体気をつけてね」と送って、その後の返信には返さなかった。 好きだったから別に連絡取るくらいはいいか。 会う気はない…

求めよ、さらば与えられん

元カレとの連絡は切れました。 友達に話したら、『彼は自分から会いたいとはいってこなかったでしょ?』と言われ、図星。 近況として転職受ける話をしたら、『気軽に会えるようになるね!』と言われたまでだったから。 結局カギの話もしてこず。 つまり『返…

香港

つづき。 昨夜もシャワーを先に浴びてもらって「先に寝ててね」と伝え、ゆっくりめにシャワーを浴びて出たら、ララランドのめっちゃムーディーな歌が流れてて動揺。 とりあえず更に時間をかけ、相手が寝てるのを確認してから寝た。 ら。 背中を拳で触られて…

香港

自分を確実に好きでいてくれる人と一緒に過ごして自尊心を取り戻そうとしたけど、やっぱり無理だった。 エスカレーターで私の背中(汗だく)に頭を置いてきたり、私の頭に自分の顎を乗せてきたり。 プリッツがいくつか入っただけの袋を持とうか?と言ってき…

피곤해

考えることが多すぎる 結婚相手探し 転職オファー そんくらいか笑 いまは早く後輩に会いにいきたい一心だけど…

徒然

昨日は大好きな会社の先輩と飲めて幸せだった。 こういう男気あふれる人と結婚したかったなぁ〜 めっちゃ好きだわ。 つまりこの人みたいな人を探せばいいのだ。 今日友達と婚活パーティーに行ってみた。 8人と回転寿司方式で話すんだけど、最初に話した人(3…

また家にクモが出たので(去年と同じ脱衣所に!)、Gが近くにいる可能性があると思い早速業者を手配した… 10階だし、生ゴミは日々処理してるし。。。 去年も風呂場の天井から渡ってきたとのことなんだけど一体何なんだろう。 業者呼んでこの夏は我慢して、涼…

幸せという感情が少し顔を出してきた

私をいつでも元気づけてくれて、前を向こうという気持ちを起こしてくれる音楽と舞台に出会えたことが幸せで、 それを今年また見に行けることも幸せ。 実家に帰っても、何も聞かずに受け入れてくれる家族の存在が幸せで、 言わずとも私の好物を用意して待って…

バツイチとケンタッキー会

昨日は20歳年上でバツイチの上司のお宅に女二人でお邪魔した。 冷蔵庫の中もきれいだし机に布引いてくれたりほんとに女子力高くて恐縮… その人は50歳までに新たなパートナーを探すことを目指してて、私たちに「まだまだ若いじゃん!!無限の未来が広がってる…

私の人生を変えてくれそうな映画、ホリデイ

ホリデイを見た。大学生の頃に見たときの感想を見てみたら、「キャメロン・ディアスのストーリーのほうが好き」と書いていた。キャメロン・ディアスはLAの超豪邸に住む経営者なんだけど、彼氏に浮気されても泣けないような、一見鉄のハートの持ち主。でも自…

見る目を養わなければ

早速ペアーズを始めてみたわけだけど、彼みたいな男が沢山いるんじゃないかって疑ってみちゃう。 やり取りし始めて2日で会おうと言ってきた宮崎駿みたいな外見の35歳の人がいるんだけど、とりあえず暇だし会ってみようと思ってた。 昨日友達と神楽坂でご飯…

お別れ

ちゃんと会って別れてきた。 下のスーパーで良いサイズ感の箱もらって。 端的に言うと、彼は結婚する精神段階に至ってないから、別れることにした。 荷物片付けながら 「あなたと付き合って、私が本当に求めてるのはもっと安心できてもっとお互いを愛せる人…

カウンセリング

いつものカウンセリング行ってきた。 私は努力したし、目をつぶろうと思ってもそういうボロが出る人はもうどうしようもなくて、結婚しなくて本当に良かった。 この彼と付き合ったことで、私の本当に望んでいる人が『精神的に成熟した人』であってスペックは2…

自分を励ます言葉たち

昨日の朝もすごい寝汗で起きた…Tシャツがびしょ濡れになって、胸元にも玉のような汗をかいてた。 昨日は朝から陰鬱としてて、また友達に相談させてもらって。 別れたいのか、別れるならどうするか、ずっと考えてはため息しか出なくて、一生独身でいる恐怖に…