2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブのチケット

意見が別れるところとは思いつつ、書きます。 ライブのチケットがスケジュールの関係で2枚余ってしまったとき、他に誰も行く人がいなくって、翌日くらいに迫っていて…ていう状況だったら、私は無償で行ってくれる人を探す。 でも今回は、1週間前で、Twitte…

趣味

彼氏いた事ない歴≒年齢な友達と二人で話してたときのこと。 その子は仕事を理由に婚活せず、合コンに行っても変な男に引っかかって自爆してきた。 同じグループの子がfbに彼女の写真をあげたら、「この子かわいい!紹介して」と言ってきた男の人がいた。 正…

パワーチャージ

付き合うちょっと前からほぼ毎週あっていたけれど、今週末は私が友達と旅行に行くのと、彼も平日忙しいので丸々2週間あえなそう… さらには私自身が今週前半はストレスが溜まってて、もう何もかも嫌になってた(T_T)そんな時に、彼から昨夜「電話しよ」と日付…

引き続き踊らされる

仕事が終わっただろうPM11:45に、彼から「今から会える〜?」と連絡があった。 付き合う前、よく酔ったときにこうやって鬼電かかってくることがあって「酔ったときにそういう事されると本当に迷惑」と伝え、ピタッとそういうことがしなくなってたのにびっく…

人生で一番ハマってたもの

私の人生で一番熱中していたと言っていい、◯西仁のライブに行って来た。正確にはライブビューイングだけど。 私は彼が所属していたKAT-TUNがデビューする前の、2002年(当時中学2年)、彼にハマる。 2003年、デビュー前としては異例のアリーナライブ、ホテ…

男なんて単純、とはよく言ったもので

よく言われる例えで、道に迷った時にとるべき態度というのがあります。 男性が車を運転していて道を迷った時に、『こっちなんじゃない?』『さっきから同じところを何回も行き来してるよ』なんて言ったら、男はブチ切れる…というはなし。 女がとるべき行動の…

踊らされる

週末、いつも通り彼に会い。 (勝手に)踊らされる発言が…! ① ランチ食べてたら、「美味しい中華見つけたから今度行こう、で量多いから人数いたほうが良い」と彼が言い出し、急に『そまなって自分の友達紹介して会わせてくれないよね』と言われ。 思わず「…

コロチキのナダル

アメトーークで特集組まれてるけど、この人まんま自己愛だわ。。。 ・プライドが高い ・理想の別人を演じる(無意識に) ・常に上から目線 ・平気でその場しのぎの嘘つく ・都合が悪くなると体調悪いアピール ・他人を利用するのが平気 ・ケチ ・ギョロ目 笑…

カウンセリングに感謝

この約2年、自分を立て直すためにカウンセラーからのアドバイスを受けてやってきたことで非常に生きやすくなりました。 一人暮らし始めた6年前、一人でいることが出来なくって土日に一緒に過ごす友達を必死に探してスケジュールを埋めるのに必死で。 でも…

人生は経験の積み重ね

昨日は私は祝日休みで彼は仕事。 最近よる帰宅した連絡すらないけど、 いっぱいいっぱいなんだろうと思って放置。 そして部屋の掃除をしてから近くのららぽーとまで行って買い物とブリジット・ジョーンズを観たりと、久々のひとり休みを満喫。 夜も連絡なく…