2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっこりしたような、そうでもないような

昔から信頼している男友達と、その奥さんに会ってきた。 彼との事件のときにTwitterにめちゃくちゃ吐露してたのをたまたま男友達が見てて、そんなことも知らずに「誰かいい人いたら紹介して」と連絡をした私。 「この前たまたまTwitter見てびっくりしたんだ…

態度の変化記録

彼の態度が変わった。12/24からほぼずっと一緒に4日間過ごしたのだけど、態度が好転して戸惑うくらい。 以下、記録のために時系列に。 ①12/23 私は男友達と映画見てご飯(彼には秘密…)、彼は高校の友達と忘年会。最後に会った時に「飲み会が多いとやっぱり…

めんどくさい

私が彼氏のことを相談した会社同期♂はまぁ非常にゲスな人なのですが。 口が軽いし誠実なのか?と思うこともあるのですが。 まぁ親身に相談に乗ってくれつつ、影で同期男性陣でバカにしてるのが目に見えてるんですよね。笑で、そろそろやってくるクリスマス。…

学生時代から社会人のはじめにかけて一番仲良かった友達とひょんなことから疎遠になってたのだけど、今日急に連絡がきた。彼女は結婚してるけど、結婚してるなりの悩みがあるみたい。それを聞くと、ほーんと彼に頭を悩ませてる私は何なんだろうと思う。 そん…

つらい、つらい

つらい。 すごくつらい。私が思ってることを全て告げて、それでも仲直りをしたいというから、私はあなたの今後の出方を見る、と伝えたのに。 結局避けられている気がして仕方ない。連絡が素っ気なさ過ぎる。 彼はもう私を『母親』と思って避けているとしか思…

自己愛

彼の衝撃的な幼さに気づいてから一週間。 一週間なんてあっという間ですね。一般論に則れば、今すぐにでも別れるべきな彼。でも、また婚活をやる怖さから踏み出せず、彼と話し合った結果、一度ヨリを戻すことに。いつもお世話になってるカウンセラーに相談し…

所作の荒い男

友達から人数合わせで誘われて行った合コンの男性側幹事が、まさかの大学ゼミの先輩だった。笑 その先輩(Sさんと呼ぼう。)と初めて会ったのは4年前のゼミOB会。5つ離れてるから現役時代に会ったことはなく、2次会でちょっと話したらその人の会社の顧客が…

彼氏いない歴≒28年

まさに、28年間彼氏のいた事ない同期♀のはなし。 私が彼女に彼氏がいることを伝えたとき、やたらとどこで出会ったのか聞いてきて、彼女も「生まれて初めて恋がしたいと思ってる」と言い出して、良いことだと思っていた。 ら。 別の同期♂と飲みに行ったとき、…