2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人生

インスタ見てたら。 ゼミの一つ上の先輩がとってもお似合いな台湾系アメリカ人と仲睦まじい写真をアップしてたり なんかよくわからない生活してた小学校の塾の友達が一年で結婚&出産してたり みんなそれぞれその人らしい生活してるんだなーって 私は10歳上と…

悩み

今日も既婚の先輩後輩とランチに出ることに。あぁ、参加しなきゃよかった、と思ったのが週末の話を先輩がしだしたとき。 ■後輩は、奥さんのピアノの発表会に行って子供をあやしてた■先輩は、子供が熱を出してしまった■私は、箱根のお気に入りの旅館でリフレ…

彼のことが好きでなくなったのもあるけど 先輩のことが好きになったのもある 比較衡量 でもその先輩も最近はそこまで大好き大好きなわけでもなくて 何がしたいんだろね

恵まれている

私は本当に素晴らしい上司に恵まれてきたと思う 私が海外行きたいと言ってた声を聞いて推薦してくれて 困ったときには助けてくれて 本当に娘のように思ってくれてる そんな人たちばかりに恵まれたことがとっても嬉しいし、この会社でよかったと思える

バラ色

友人から鼻声で電話があった。風邪かな?と思ってたら、「いまね、彼と別れ話をしたの」って。 彼はロシア系アメリカ人で彼女がアメリカ駐在中に知り合ったんだけど、彼女と付き合いながらも何人ものセフレがいて彼女はそれを知った上で彼の尾行とかしてた。…

チャンスよね

10歳上が風邪引いてたのでおすすめのアメあげたらLINEのテンションが上がってきた ふむふむ、いい感じと思ってLINEの流れで週末何してるのか聞いたら、 会社のその人の同期と飲んでるから来ない?って OMG私実家や… ってなって、明日なら平気なのに〜って言…

幸せ

話したいことがあるときに飲みに一緒に出てくれる友達がいる幸せ

作戦

作戦1 残業 先輩は近頃終電で帰るレベルのようなので、私も残ってみる。 で、珍しいじゃんと言って話しかけられるのを待つ笑 自分からは話しかけないし駄目そうなら潔く帰る。 作戦2 飲み会 これまでは何かと隣の席に行くようにバレバレなくらいにしてたので…

末期その2

今日も管理職が出張から帰ってきたのに気づいた十歳上がデスクにやってきて「管理職やせたよね?!」って 来ないで〜テンション上がってしまう〜〜 と思いつつ平成を装う その後も仕事の終わり際に「これ作って」と言われ、「えー、嫌です」とかふざけながら…

末期

昨日は仕事してたら突然十歳上がやってきて 「こっち来て」とジェスチャーされて 彼の机に行ってみたらメール見せられて「これありえないっしょ?」って笑 確かにありえないメールだったけど転送すればいい話でわざわざ歩かせなくてもよくない??と笑 その…

最近のこと

十歳上の先輩が異動になって、新しく入ってきたのは独身同期と3期上の既婚先輩。 二人共男性。 新しい先輩は事あるごとに嫁だの息子だの言うし、子育てのためにスライド勤務だし。 そして私がゲットしたニューヨーク勤務に志願してたらしくて、なんだかすご…