2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

シャイニ

シャイニのジョンヒョンが亡くなった。 別にシャイニファンじゃないけど、新入社員の頃は毎日彼らのPV見て励まされて会社に行くのが習慣だったし、SMTで髪を振り乱して全力で踊る彼らを見ててすごいなぁと思ってて。 日本語だってみんな通訳いらずにしゃべれ…

結婚だって

元カレからのメッセージを無視する設定にしてたけど、 それはフォルダを別にして通知が来ないようにしてただけみたい。 ハノイ出張中にfb開いてたら、メッセージや電話が何回か来てることに気づいた。 そしてその瞬間、電話が来た。 話してたら、やはり自分…

会社

会社の10歳上の先輩(奇跡の独身、♂)と仕事半分プライベート半分なLINEをするようになって、 なんかちょっと楽しい。 自分にも他人にも厳しい人だし、理想高すぎて独身のままらしいからまぁどうこうなることはないのだけど。 楽しいからいっか。 香港の後輩…

サイコパスにやられて胃痛がひどくて実家帰った 母親と話してたら、 「早く結婚するだけが芸じゃないと本当に思うわ」 「30過ぎて互いに見る目が備わってから結婚するほうがいいわよ、90まで生きる世の中なんだから!」 って言われて安心した。 あの子は結婚…