パワーチャージ


付き合うちょっと前からほぼ毎週あっていたけれど、今週末は私が友達と旅行に行くのと、彼も平日忙しいので丸々2週間あえなそう…

 

さらには私自身が今週前半はストレスが溜まってて、もう何もかも嫌になってた(T_T)
そんな時に、彼から昨夜「電話しよ」と日付を超えた頃に連絡が。

 

彼の仕事の話を聞いていたときに、
彼「こんなことがあってさ~。こんな風にしなきゃいけなくてさ~。」
私『え~そんな感じなんだ。そんな風にしなきゃいけないんだねぇ。大変だ…』
彼「そう、だからさー、良くないってわかってるのにこうでさ~。」
私『ああ~~良くないってわかってるのにこうなのはツライよね…』
と、以前学んだ聞き上手の会話術を実践してみた。笑

 

それは、人の話を聞くときにオウム返しをすることで、話し手に好意が伝わり、話してよかったという気持ちになるというもの。

 

試しにやってみた と こ ろ !!!!


やっぱそまなって良い子だよね。もうね、話の聞き方に優しさがこもってるわ
って~~~~!!!笑笑笑

いや、笑っちゃいけない。


でもでも、たまたま共感できる話題だったっていうのもあるけど、オウム返ししただけで彼を優しさで包めたらしい!笑 

 

そのあと彼が
「実は今日、同期のおばさんと電車一緒でさ。俺でも同期より2年年上なのに、そのおばさんはさらに上なのね」
・・こいつめ、もしや・・・
「でさ、そのおばさんは同期から正直浮いてて、その愚痴を俺に延々話すわけ。
年が離れてるから私はみんなとは関わりません~~みたいな。」
『ほう。ちなみにそのおばさんって何歳?』
「28♥(私と同じ年)」
『おいテメエ!!!!!!ふざけんな!!!!!笑』
彼、爆笑。いつもの彼からの年上イジリですよ。


「やっぱそまな面白いな~~~。その同期の話聞いてても埒が明かなくてさ、思わずそまなはどうかなって気になっちゃったよ」
『いや、それ年齢じゃないですから。人柄ですから。』

 

ちょっとその同期女性の気持も分かりつつ、私はみんなと関わりませんって言っといて、「いやいや一緒に楽しもうよ!」っていう誘いを待ってるんじゃ?と思ったら、彼も何度もそう言ったのに聞く耳もたずだったらしい。

 

色んな人がいますね。
そんなこんなで、今日もパワーチャージ出来た。
タイミング良く電話くれる彼に感謝。