発見

先々週にモンゴルの四つ星ホテルで忽然と消えたネックレス。

母からもらってお守り代わりに持ってきたのに、まさかの部屋からなくなる事態。

通訳にフロントに説明してもらったらルームメイクの責任者とか出てきて、「これまでこんなことは起きたことがない」「お客様の荷物の中に紛れてるのでは」「部屋中探したけどなかった」と言われ、

荷物を何度も全部ひっくり返して部屋も地べたはって探した私としては腹立たしく。

 

もうネタにする!!!と思って諦めてた。

 

そしたら。二週間たった今日。

またモンゴル出張中なのだけど、通訳から「ホテルからランドリーでネックレスが見付かったと連絡があった」と電話が。

そしてまさかのまさかでネックレスがまた私の手元に戻ってきました。

 

私は洗面所においてたから、タオルに混ぜてランドリーで洗ったのはホテル側なのに一切謝罪はなかったけどね。

 

でもあきらめてたから本当に嬉しい!

 

今朝たまたま見たELLEのウブルルド?占いで今日ラッキーデーってなってて、こういうのラッキーだった試し無いよなーと思ってた矢先✨

 

神様ありがとう