求めよ、さらば与えられん

元カレとの連絡は切れました。

友達に話したら、『彼は自分から会いたいとはいってこなかったでしょ?』と言われ、図星。

近況として転職受ける話をしたら、『気軽に会えるようになるね!』と言われたまでだったから。

 

結局カギの話もしてこず。

つまり『返しに行こうか?』と言われるのを待ってたのだろう。

 

でも私から会いたいなんて言うわけないし。

 

なんで彼に連絡しちゃったかというと、後輩と一緒にいて一年間香港に住んでるにも関わらず何ら面白いウンチクを聞けなかったからつまらなくて仕方なくて。

 

たった3日いただけでも『英語が通じるは通じるけど広東語しゃべれないと生活しづらいな』と思う国なのに、一年たってやっと教室に通い始めたと聞いて驚くし。(私なら速攻で通う)

 

わたしは知らない世界の話を聞くのが好きだから、香港人がどういう生活をしててどう過ごしてるのか気になるのに、それを聞いても

『どうなんだろね?上司もプライベートは話さないから分からないや』で終了。

 

好奇心があるのかないのかよくわかんないや。

 

だから、

わたしは自分の顔色を伺ってきてばかりの一緒にいてもつまらない男といたから、元カレを思い出しちゃって比べちゃったわけで。

 

それでつまらなすぎて彼に連絡してしまったわけで。

 

だから、仕方がない。

これからは、『そういうときは私に連絡して!』と言ってくれる女友達に連絡すればいいし、

やはりいまは妥協せずにセックスできそうなレベルの外見の男と会うべきだと気づいた。

 

みんなに後輩の写真見せると

『んー、まぁかっこよくないけど普通じゃん?』と言われる。

でも久々に会って、こいつ顔でかいし出っ歯だし汗かきだしゴチャゴチャした顔だし、うーん…キスできない…ってなった笑

自分が矯正してたから、他人の歯並びが気になるし、顔大きい人は怖くて無理。

汗かきは愛してる人なら全然平気だからまた次元が違うかな。

 

絶対絶妙なバランスな人が現れると信じて頑張ろう。