0412ちょっとしてもいい

 
彼の『同棲したい』がいい感じに盛り上がってる最近。
平日だけど昨日は彼と都内でご飯を食べて泊まることに。( わざわざ片道70㎞を移動する私な…!)

 

で、 この前受けたアドバイスを試してみる絶好のチャンスが訪れた。


それは、
・本音が出やすいガヤガヤした居酒屋などで
・「責任とれなんて言わないから、 今時点での結婚に関する考えを教えて」と聞く
・ そしてそれを繰り返し行うことで爆弾を落とさずに結婚を意識させ ることができる
というもの。

 

たまたま前から行きたかった居酒屋に行くことになって、 そこには絶好のガヤガヤ具合があって笑、そして何の話だったか忘れたけど聞けそうな流れになった。

 

私「ちなみにさ、いつまでにとかそういうのじゃなくて、 とりあえず今時点で結婚についてどう思ってるの?
彼『本音ベースでいうとね、 ちょっと結婚してもいいって思ってる

 

 

・・・・・・!!!!!

 

 

彼としては私がプギャると思ってたようだけど、
まじか!ゼロじゃないじゃん進んだじゃん!!!!」 と思わず口から出た。笑

 

相変わらず上から目線だけど、彼曰く
・年齢差と性差で、 私のほうが賞味期限が早く来るとそまな自身が思っていて、 そまな自身を低く評価している節がある
・彼は彼自身、まだ賞味期限に余裕があるけれども、 ダメ人間というマイナス面がある
・もろもろを考慮したら、賞味期限に余裕はあれど、 そまなはダメ人間にはもったいないくらい出来た人間だと思っていて、それを超える女性は今後現れないだろうと思っている
とのこと。

(これを自分で無表情で書く私な…!)

 

最後に『同棲は結婚の約束&親へのあいさつが条件』 とは言えなかったけど、
また彼が同棲したいと言い出したら切り出そうかと思う。

 

 とりあえず、ちょっと結婚してもいいという言葉がリップサービスでないことを祈りつつ、ちょいちょい意識を高められればと思った。