ことのあらまし


何度も告白してきてくれた後輩。
入社したときの歓迎会で同じテーブルのメンバーで、異様に盛り上がって、その後も同期同士でよく飲みに行った仲。

その彼は何かどこか他人を僻むような、どこか自信のなさそうな目をしているのが気になっていて、
でも同期には『いや、そんなことないよ~普通にいい子だよ』と言われてた。
帰国子女だから友達が全然いない、平日もヒマだから一人で家にいるとか言ってたけど、高校も大学もこっちなのになんで???って感じで、いまいち解せず。

 

結局、二年前から彼は香港に出向に行き、わたしは今の彼氏と一旦別れたこの夏に香港に遊びに行ったものの
やっぱりナニかが無理だったww

生理的に無理だった。

で、もうほっとこーと思ってたら、仕事で関わることに。

 

そしたら。
マジで仕事のやり方が合わない。
ありえない。久々に仕事でキレた。

いまは私の会社がホストになる国際会議の準備をしていて、彼の出向先と、あとイベント会社の3社で一緒にやっているのだけど。

 

①自分で燃油撒いて燃やしたくせに事件
今月半ば、私のチームが任されている仕事について、例の先輩から後輩に、「うちらで考える方針はAです」ってメールで送ってやりとりをしていた。
彼に伝えた≒出向先の同僚にもシェアされたものだと思っていたのに、「方針について正式に情報共有を頂けていないのですが」と送ってきやがった。


は??今までのやりとりは??と思うわけで聞いてみた所、彼だけに日本語でメールするのは正式な情報共有ではなく、
彼、彼の外国人上司と私達とでSkype会議をやることでやっと正式な情報共有になると。

 

は????知らねえよお前の役割はうちの会社と出向先とのパイプ役だろうがwww伝えんの面倒なだけだろwwwと思ってたら。

 

別ルートから彼の上司に私達の方針Aが伝わったらしく、彼の上司は『Aじゃだめだ、方針はBにしてくれ』の一点張りになったと。
彼からは「僕の方で初期消火に臨んでおります!」と社内メールが。

は?????初期消火ってなに???お前が伝えて無かったのが悪いんだろwww

 

するとLINEでも「消火ツライ><俺が温めすぎたかな」と免罪符メッセを送ってきやがった。
『こちらとしたらもう上司に伝わってると思ってたからね』と送ると、「ハゲ散らかしそう」と頑張ってるアピール。

うぜーーー。

 

 

報連相って言葉しってます?センサー稼働してます?事件
方針をAにするほうが合理的だから、Bの欠点をあげつつ折衷案も提案したところ、やはりBでないとダメだといわれ続け。
そんな折に、イベント会社が「彼の出向先とは、すでにB案にすることで合意してますが。また交渉したほうがいいですか?」って言ってきた。

 

は???私たちに連絡しないで、勝手にイベント会社と出向先とで手握ってたの???だからBって言い続けてるの???と意味わからん状態に。


なので彼に聞くと
「そうだよ?すでにイベント会社からBにしたいって依頼されたから合意してる。

Aにこだわってるのはそまなちゃんたちだけだよ」って言ってきた(タメ語な)。

 

その開き直りなに??
ふつうに私たちが「イベント会社とはBになってるとは思いますが」の言葉を発さずにAって言い続けてるなら、
「そまなたちはこのこと知らないのかな???」とかセンサー発動しないかね????
君やっぱり仕事できないでしょ????

 

いやめっちゃむかつくんですけどwwwwwとなるわけで。


『イベ会社もひどいね。こっちは情報流してるのにそれに反すること勝手にやってて情報共有ないんだね』と嫌味を込めて送りつつ、社内で報告。

 

で、もう仕方ないのでBという方針にあわせるよう、社内で調整して彼にも伝えたところ。
夜になってLINEが来た。

「落ち着いたかね??ありがとう!t」


オチツイタカネッテナニ?????


そこはふつうごめんでしょ。彼がセンサー発動して情報共有してれば、こんなに時間かけなくてすんでるんだから。
私が一人でイライラしだしたって言いたいのかな???てかその上目線なに????

ブロックしようか????

GWに一時帰国するから私と会いたいとか誘ってきたけどもう絶対行かないわwww

 

やっぱ彼のこのマウンティングな態度は自信のなさの現れだ。

あの目をおかしいなと思ったわたしの勘は正しかったのだろう。