男なんて単純、とはよく言ったもので

よく言われる例えで、道に迷った時にとるべき態度というのがあります。


男性が車を運転していて道を迷った時に、『こっちなんじゃない?』『さっきから同じところを何回も行き来してるよ』なんて言ったら、男はブチ切れる…というはなし。

 

女がとるべき行動の正解は、ただただ黙って外を楽しそうに眺めたり、どんなに時間が押していても『長くドライブ出来てよかった♪』くらいの勢い、というもの。


さぁ、私にも実践する時が来ました!笑


彼と渋谷から表参道に歩いていくことになったとき、彼につれられた私は道玄坂をひたすらのぼり。
途中コンビニに寄って私がジュースを買って出たら、彼が『さ!しゅっぱ~つ!』と来た道の方を指したんです笑

そいえばいつも渋谷と表参道を歩くときは、宮益坂を通ったよなぁ~??でも彼のほうが詳しいからいっか~と思いながら道玄坂を上ってたので、やはり間違ってたのか、と気づく私w

 

「道間違えちゃった~」と白状する彼に、私は何も考えずに『でもおかげでこのジュース買えたから良かった~^^』と言ったところ。

 

「…!俺だったら『ふざけんな!』って冗談で言うのに、なんて優しいんだ…」とめっちゃご機嫌になりましたww

 

男ってほーんと単純ですよね!笑

 

やっとこうやって、彼のご機嫌や顔色を伺うんじゃなくてむしろ操縦するほうにちょっとずつ近づけてる気がして、非常に気分が良いです笑

 

今週も全然連絡が来なくって、忙殺されてるんだろうなぁ~とほっといたら、
『プロジェクト無事に終わりました』って連絡が。

 

ものは試しに、ムツゴロウ並みに褒めた。

そしたら「褒めて」って来た。


私はまだ、褒めるのが足りないみたい。笑