壮行会

明日から嫌な出張が待っている。

そんななか昨日残業してたら、気づけば先輩と二人になり。

先輩はそんな忙しそうでもなく名刺整理して残ってて笑、「次の電車何分でしたっけ?」と聞いて何時頃帰るのか様子を見てたら、私と同じ電車に乗る模様。

 

自然と同じ電車に乗ってずーっと話しながら帰った。

先輩は一つ先の駅なんだけど、私の駅の前になったら「前に教えてくれた、そまなの駅の美味しいラーメン屋さんってどこだっけ?」と聞かれ。

 

普段途中下車してまでご飯食べないって言ってたのにな〜と思いつつ教えると、

「せっかくだから行ってみようかな」と言い出し一緒に降りた。

 

そしたら「そまなさんも行く?壮行会するよ?」と言ってくれて、私も行くことに。

(そんなん普通に電車の中でいってくれや)

 

まぁいろいろ話して楽しい時間を過ごし、サクッと飲んで帰りました。

私のニューヨーク行きはその人しか知らないし、二人だといろんな話ができて楽しい。

どうにかなんないかな笑笑笑